はじめてのインスタライブを終えて

「飛行機女子の部屋」管理人のRuiです。

今日の夜、人生初のインスタライブを配信しました☆*


一年前まで顔出しをしなかった私が、
まさかインスタライブを配信することになるなんて…!


↑このスタンプで頑なにスタンプしていました笑

ご視聴いただいた皆さん、
本当にありがとうございました(;;)♡

先日の飛行機女子会で
しろたんの羽田空港限定Tシャツを購入したのですが、


ハネダダダダダダw

Rui
羽田空港での購入品をインスタライブで紹介してみようかな?

と夜中にふと思いつき、急遽開催した次第です。


とは言うものの、

「声が低いし、思ってる声と違うとか思われないかな?」
「フリートーク苦手だし、上手く話せるかな?」

などなど…

時間が経つにつれて出てくる不安のセルフトーク(自分の心の声)。

特に低い声は以前から気になっていて、私のコンプレックスのひとつでした。

しかし実際にやってみると、仲間からこんな嬉しいコメントが来ました。

「盛り上がっていたねー♡」
「るいるいの人柄が伝わってきたよ♡」

そうか、コンプレックスを気にしているのは自分だけなんだな…。

周りに「声低いね」とか「変な声だね」と言われたことはないし、楽しんでやっていたらそれが相手に伝わるんだ。


はじめての挑戦だから不安になるのは当たり前だし、自分が思っている以上に周りは気にしていないんですよね^^;

またこれまでを思い返してみると、
ライフデザイン講座13期の卒業生インタビューではじめて動画撮影したときも、

「全然緊張しているように見えなかった!」
「落ち着いて話していたね^^」

と周りから言われ、自分が思っている以上に話せていることに気づきました。

次回のインスタライブは未定ですが、楽しかったので近々やりたいと思います♡!

 

ABOUTこのブログを書いた人

1988年生まれ、神奈川在住。転職、解雇、起業など様々な経験をした20代を通じて、マインドの大切さを実感。2018年9月から12月までこはらみきさんが講師を務める「ライフデザイン講座」(13期)を受講。2019年からライフデザイン講座認定講師やキューイスト公式ライターとしての活動している。