【ライフデザイン講座上級マスタークラス】今度は私がトレーナーになる!そして…

「飛行機女子の部屋」管理人のRuiです。

2019年4月28日、ライフデザイン講座上級マスタークラスがついにスタートしました♡!


今回のブログでは、受講を決めた理由そして講座への思いについて書きたいと思います。

ライフデザイン講座上級マスタークラスとは?

ライフデザイン講座では、

”じぶんを知って、
じぶんを上手く使って、

じぶんで自分のしあわせを創り出す”

をテーマに、4ヶ月かけて
マインド・健康・食事・パートナーシップ・仕事・・・

あらゆる角度から、じぶんを知って、
じぶんを上手く使って
「わたし」というたった一人の
じぶんの人生を自分でプロデュースしていく講座です♡

出典元:仲間と一緒に じぶんを創る4ヶ月 | ライフデザイン講座 こはらみき


このライフデザイン講座の卒業生が参加できる講座が、ライフデザイン講座上級マスタークラスです。

そして最終講義の試験に合格すると、

キューイストプロジェクトに参加できたり、
認定講師としてライフデザイン講座を開講することができます。


変わりたいけれど、

何から始めたらいいかわからない女性たちの

【きっかけ】となれる場を作っていく、

それがキューイストプロジェクトです。

出典元:キューイストとは | キューイスト

当初の受講理由に加えて

私が上級マスタークラスの受講を決めた当初の理由は、

キューイストプロジェクトのサポートスタッフとして活動したいからでした。

ライフデザイン講座では毎回キューイストメンバーがアシスタントとして入ってくださります。



みきさんのような働き方に憧れると同時に、楽しむ心を持ってイキイキと活動している先輩方の姿を見てとても素敵だなと…♡

そのような素敵な方々の魅力を、自分の得意な文章でもっと伝えたいという思いから、ライフデザイン講座の卒業スピーチで、

Rui
キューイスト公式ライターになって皆さんが伝えていることをもっともっと広められらたら良いなと思います。

と宣言しました。

【働き方】入社一ヶ月でライターをクビになった私が3年後ライターになった話

2019.01.21

ところが、みきさんと上級マスタークラスのガイダンスで…

みきさん
講師もやってみれば?

と薦められたため、

Rui
はい、やります!

みきさんからのアドバイスは、基本即行動です。笑

なぜなら、
みきさんは私の可能性を広げてくれるメンターだから。

ライフデザイン講座はあるものに似ている

ライフデザイン講座は、
24時間テレビのチャリティーマラソンに似ています。

実際に走るのは自分自身ですが、併走してくれる坂井トレーナーのように、

メンターであるみきさんが知識や事例を教えてくれたり、


一緒に悩みごとの解決策を考えてくれたり、

ガイダンス_2
大変なときや辛いときには励ましてくれたり…


(顔出ししていないときがすでに懐かしい笑)

みきさんと併走するうちに、

1人では「無理かも…」と思っていたことも、

「私にもできそう」
「やってみよう」という気持ちに変わり、

現在の仕事に恋する働き方に繋がりました。


また実際のチャリティーマラソンランナーは一人ですが、ライフデザイン講座には同じ目標を持った仲間がいます。


みんなが同じペースで走るわけではありませんが、同じ目標があるからこそ、お互いを励まし合える仲間の存在はとても大きいです。

そして周りにはすでに完走したたくさんのランナー、つまり卒業生がたくさんいます。


過去の私と同じように悩んでいた経験をしているからこそ、それを乗り越えた方々からのアドバイスは効果抜群です。

今度は私がトレーナーになる!そして…

みきさんが私に4ヶ月間併走してくれたように、今度は私が坂井トレーナーのように併走する番。


そして卒業後は
ライフデザイン講座認定講師になり、

 

リアル・ミスパイロットを育成します!
(2019年秋開講予定)

 

…え?笑

 

どういうことかと言いますと…

 

休日が生きがいと思っていた過去の私のように、


仕事で悩んでいる女性を
私が先輩パイロットとして導き、

リアル・ミスパイロットとして
一人で飛行できる(=じぶんの人生を自分でプロデュースできる)よう全力でサポートしていきます。

 

人生という名の操縦桿を握るのは、
いつでも私♡


先輩パイロットとして、
4ヶ月間で知識をより深めていきます!!

 

 

 

✈「月曜の朝からご機嫌なる♡ 空恋(そらこい)トリセツセミナー」

世界に一つ、
あなただけのトリセツを作りませんか?

自分自身の取扱説明書である「トリセツ」を作りながら、自分を知って自分を上手く使うことについて詳しくそして実践的な内容でお伝えします♡

下記画像をクリックすると、詳細・お申込みページに飛びます♡

 

✈「ユメカナじぶんノートお茶会@羽田空港」

自分を知ることができる
簡単且つ最強ツール“じぶんノート”

じぶんノートの書き方や効果についてお伝えしています♡

下記画像をクリックすると、詳細・お申込みページに飛びます♡

 

 

 

 

 

✈無料メールマガジン「soraに思いを馳せて」

メールマガジンでは、

  • 1週間の振り返り
  • イベント情報(先行募集あり!)

などをタイムリーにお伝えしています♡

詳細・登録は下記画像をクリック

ABOUTこのブログを書いた人

Rui

「飛行機女子の部屋」管理人・Rui1988年生まれ、神奈川在住の事務OL。転職、解雇、起業など様々な経験をした20代を通じて、マインドの大切さを実感。2018年9月から12月までこはらみきさんが講師を務める「ライフデザイン講座」(13期)を受講。2019年からライフデザイン講座認定講師やキューイスト公式ライターとしての活動を開始。また飛行機と空港が大好きな飛行機女子で、ホームページ「飛行機女子のHappy Life-飛行機に恋をして-」も運営中。