【キューイスト公式サイト掲載】「キューイスト初詣 in 日光」のレポートをアップしました♡(2020年1月8日)

飛行機女子×キューイストのRuiです。

2019年1月よりはじまったキューイスト公式ライターのお仕事では、主にキューイスト公式サイトの運営やライター記事の執筆を担当しています。


キューイスト公式ライターになったときのブログはこちら↓

【働き方】入社一ヶ月でライターをクビになった私が3年後ライターになった話

2019.01.21

2020年最初の記事は、「キューイスト初詣 in 日光」の開催レポート☆*


今年の初詣は、初代・2代目・3代目キューイストそれぞれ3名ずつ参加し、中には家族で参加したメンバーもいました。

キューイスト初詣は2019年にも開催され、YouTube「こはらみき【公式】チャンネル」でその様子がアップされたとき、

Rui
何この素敵な初詣!私も仲間に入りたいーーー!

と、良い意味で激しく嫉妬したのを鮮明に覚えています笑

そのときに見た動画はこちら↓

嫉妬って一見ネガティブな印象ですが、実は自分の本当の望みを知ることができる大切な感情なんですよね。

動画を見て心が激しく揺さぶられたのは、画面越しのみんなが自分の理想をすでに叶えていたから。

女の子同士で旅行に行くことが少なく、旅先で着物を着て観光地を巡ることが私の憧れでした。


一人旅によく行ってたけど、内心は誰かと一緒に行きたかった笑

ライフデザイン講座では感情の扱い方について学びます。


そして感情の扱い方を学んだおかげで、今回の嫉妬という感情と向き合うことができ、

Rui
来年は私も日光に行くぞ!

と、最終的に嫉妬を力に変えることができました。

そして一年後、理想が現実に…♡


当日の詳しい様子は、ぜひキューイスト公式サイトをご覧いただけますと幸いです^^

「キューイスト初詣 in 日光」で2020年の抱負を宣言してきました♡
https://cuest.work/cuest-hatsumoude-2020-in-nikko/

 

 

 

約2時間半のセミナー形式でお伝えする
「トリセツセミナー」は、

ライフデザイン講座の大切なポイントがギュギュっと詰め込まれている体験型の1day講座となっています♡

「月曜の朝からご機嫌なる♡ 空恋トリセツセミナー」

詳細・お申込みはこちら

 

✈無料メールマガジン「soraに思いを馳せて」

メールマガジンでは、

  • 1週間の振り返り
  • セミナー情報(先行募集あり!)

などをタイムリーにお伝えしています♡

下記画像をクリックすると、詳細・購読ページに飛びます♡

もしくはこちら

ABOUTこのブログを書いた人

Rui

1988年生まれ、神奈川在住。転職、解雇、起業など様々な経験をした20代を通じて、マインドの大切さを実感。2018年9月から12月までこはらみきさんが講師を務める「ライフデザイン講座」(13期)を受講。2019年からライフデザイン講座認定講師やキューイスト公式ライターとしての活動を開始。また飛行機と空港が大好きな飛行機女子で、ホームページ「飛行機女子のHappy Life-飛行機に恋をして-」も運営中。